「小技・テクニック」の記事一覧

MINEATLASでレアバイオーム探し!村の位置やスライムチャンクまでわかります

メサは地上にも廃坑が生成され、普通の土地よりも金鉱石が多く入手できます。ぜひとも発見しておきたいバイオームなの・・・

「冒険の時間」の実績解除ができない!過去に行ったバイオームをチェックしてみよう

実績の中にある「冒険の時間」がなかなか解除できず、数時間ハマッてしまいました。行かなければいけないバイオームに・・・

バージョンダウンのやり方!古いバージョンも簡単にプレイ可能です

PC版マインクラフトは、古いバージョンでのプレイも簡単にできるようになっています。私は基本的には最新バージョン・・・

廃坑や化石の確実な探し方!地下が丸見えになるスペクテイターモードとは?

見つけたいときに限って、なかなか見つけられない廃坑。地下要塞ならエンダーアイを使って探すことができますが、廃坑・・・

風車型ブランチマイニングのやり方!手順を図解

以前やったブランチマイニングは枝型というもので、一本通路を作ってから、壁を掘り進んでいくという方法でした。 →・・・

ズルいけど簡単なネザー要塞の探し方!

現在このサイトへのアクセスで最も多いのは、ネザー関連の情報を探しているアクセスです。特にネザー要塞を探している・・・

簡単な廃坑の見つけ方!低スペックPC限定です

廃坑を探検してみたい!だけど見つからない!この探し方も試してみたけどどうしても見つからない!そんなときの最終手・・・

ズルいけど簡単な村の探し方!見つからない時に使えます

村人との交易で手に入るアイテムは、冒険の大きな助けとなります。しかし周辺で村を探しまくっていても、なかなか見つ・・・

3D酔いが辛いときの対策・対処方法

マインクラフトを長い時間やっていると、車に酔った時のように具合が悪くなってきてしまいます。私の場合は頭痛がして・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ