クレジットカード無しでOK!プリペイドカードでPC版マイクラを購入しよう

以前は、PC版(Java Edition)マインクラフトを購入するためにクレジットカードかVプリカが必要で、当サイトでもVプリカでの購入方法を紹介していました。しかし現在は、専用のプリペイドカードを購入することで、クレカやVプリカ無しでも、簡単にマインクラフトを購入することができます。しかも、カードはAmazonで購入可能!今回は、プリペイドカードを使った購入方法と、買ってからゲームを起動するまでの手順を紹介します。

スポンサーリンク

購入の下準備

ダウンロードカードを購入する前に、お使いのPCでマイクラが動くかどうか、試してみることをおすすめします。デモプレイができるようになっているので、以下の記事を参考にしながら、遊んでみてください。

マイクラ無料版のダウンロード方法!まずはDEMOプレイで遊んでみよう

デモプレイといっても、プレイしていられる時間に制限がある以外は製品版と同じです。練習がてらインストールしてみるといいと思います。ダウンロードにはアカウントを作る必要がありますが、アカウント作成は無料で、勝手に課金されるようなこともありません。

無料アカウントと購入済みアカウント

MOJANGアカウントの作成は、メールアドレスさえあれば完全に無料で行うことができます。さらに、無料アカウントのままマインクラフトをダウンロード&インストールして遊ぶこともできてしまいます。ただし、無料アカウントでマインクラフトにログインすると、自動的にDEMO版として起動し、プレイ時間に制限がかかります。

制限無しで遊ぶためには、無料アカウントを購入済みアカウントにアップグレードすればOK。公式サイト内でクレジット決済やペイパル決済でお金を払うと、無料アカウントが購入済みアカウントにアップグレードされます。その後、購入済みアカウントでマインクラフトにログインすると、製品版としてして起動させることができます。

これまでは、購入済みアカウントにアップグレードするためにクレジットカードやVプリカが必要でしたが、新たにプリペイドカードを使った購入方法が加わりました。

Amazonでも買えるプリペイドカードとは

プリペイドカード(ダウンロードカード)については、公式サイトで右上のメニュー→プリペイドカードと進んでいくと、確認することができます。

公式サイト内の、プリペイドカードのページ。
プリペイドカードのページ

2017年11月28日現在、上画像のページには「現在、あなたの国でMinecraftのプリペイドカードを取り扱っている販売店はありません。」と表示されますが、実際は一部家電量販店やAmazonで購入することができます。価格は3240円(税込)です。

今回、私はAmazonで購入してみました。

アマゾンの販売ページはコチラです。
Minecraft (PC/Mac 版)

届いたカード。
Amazonで買ったカード

アマゾンなら、支払い方法にコンビニ払いやネットバンキングなどを選べるため、クレジットカードを持っていなくても、いちいちVプリカを作ったり、購入代行業者を利用したりせずに済みます。誰でも簡単に、PC版マインクラフトを購入することが可能です。

裏を見てみると、「ここをコインで削ってください」と書かれている部分があります。
コインで削る部分

この部分をコインで削ると、マインクラフト購入用のコードが出てきます。
カード裏のコード

このコードをマインクラフト公式サイトで入力すれば、無料アカウントを購入済みアカウントにアップグレードできます。カードを買って、コードを登録するだけ。仕組みがわかりやすく、作業も非常に簡単です!

Windows10 EditionとJava Edition

現在PCにインストールできるマインクラフトには「Java Edition」と「Windows10 Edition」の2つがありますが、昔から「PC版」と言われていたのはJava版のほうです。プリペイドカードで購入できるのは、Java版。しかし、Java版を購入すれば、Windows 10 Editionも使うことができます。

カードの裏面にしっかり書かれています。
カード裏の説明文

「このゲームのエディションは、Minecraft:Java Editionで、通常Minecraftと呼ばれます。本ご購入には、カードを使用した際に提供されるMinecraft:Windows 10 Editionのご利用コードが含まれます。」と記載されています。もし、お使いのパソコンのOSがWindows10であれば、Java版とWindows10版のどちらもプレイすることが可能です。

スポンサーリンク

コードの入力方法

では、ここからは実際にコードを入力して、購入済みアカウントにアップグレードする手順を紹介していきます。全体の流れは、次のような感じです。

1.マインクラフト公式サイトでログイン
2.購入画面でコードの入力
3.ランチャーを起動して、再度ログイン

順に見ていってみましょう。

公式サイトでログイン

カードが手元に用意できたら、マインクラフトの公式サイトにアクセスし、中央の「MINECRAFTを購入」ボタンをクリックします。

このボタンです。
購入ボタン

すると、「MOJANGアカウントを作成」という画面が出てきます。すでにデモプレイを終えていれば、MOJANGアカウントは作成済みのはずなので、「ログインしましょう」をクリックします。

ここをクリック。
ログインのリンク

ログイン画面が表示されたら、メールアドレスとパスワードを入力して、ログイン!
ログインボタン

ログインすると、購入画面に進みます。

まだデモプレイを終えていない場合は、MOJANGアカウントの作成画面で、メールアドレスやパスワード、生年月日を入力してアカウントを作成します。その後、メールアドレスの認証を終えると、購入画面を開くことができます。(デモプレイは必ずやっておきましょう!)

マイクラ無料版のダウンロード方法!まずはDEMOプレイで遊んでみよう

購入画面でコードの入力

ログイン後表示される「購入する時間」というページで、プレイヤー名の設定と、購入手続きを行います。

プレイヤー名の入力欄。
プレイヤー名の入力欄

「Minecraft profile」と書かれている部分の下の入力欄に、プレイヤー名を半角英数字で入力します。好きな名前を入力しましょう(すでに他の人が使っている名前は使えません)。あとから変更することもできるので、気軽に決めてしまってOKです。

プレイヤー名が入力できたら、次はカードの裏に書かれたコードを入力していきます。

「支払い方法」と書かれた部分に、「コードを交換する」があるのでクリックします。
コードを交換する

選択すると、下に「ギフト・コードあるいはプリペイドカードと交換する」と表示され、コードの入力欄が出てきます。

この下の入力欄に、カード裏側のコードを、ハイフンを含めて入力します。
コード入力欄

入力して「交換する」ボタンをクリックすると、「おめでとうございます!」と表示されます。
購入完了画面

マインクラフトのダウンロードボタンが表示されるので、まだダウンロードしていなかったらダウンロードすることができます。すでにデモプレイをしている場合は、ダウンロードの必要はありません。そのままページを閉じてOKです。

マインクラフトランチャーで再ログイン

コードの入力が終わったら、マインクラフトランチャーを起動させて、製品版になっているか確認しましょう。

ランチャー下部のボタンをチェック。
ランチャー下部のボタン

ボタンが「デモ版をプレイ」になっていたら、いったんログアウトしてから、再度ログインしてみましょう。ログアウトは、ランチャーの右上で行えます(上画像の赤枠で囲ってある部分)。

ログインしなおすと、ボタンの表示が「プレイ」に変化。これで製品版が遊べるようになりました。
製品版の画面

ということで、プリペイドカードでマインクラフトを購入する方法の紹介でした。このカードが登場してくれたおかげで、マインクラフトを買うのがかなり楽になりました。まだPC版を持っていないようなら、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

アマゾンの販売ページはコチラです。
Minecraft (PC/Mac 版)

スポンサーリンク

コメントを残す

※コメントは承認後表示されます。詳しくはこちらをご覧ください。

関連コンテンツ&スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ