スゴ腕クラフター直伝!マインクラフト超建築テクニックにnishiが登場します

6月4日に発売された新しいマインクラフトの書籍にnishiが登場します。4月いっぱいはこの本の原稿を書き続け、そして先日完成品を送っていただきました。今回は簡単に内容を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

nishiが登場したマイクラ本

今回のマイクラ本は、「スゴ腕クラフター直伝!マインクラフト超建築テクニック」という本です。すでにAmazonでも購入できるようになっています。

内容は建築とネザー&ジ・エンドの攻略です。「スゴ腕クラフター直伝!」とタイトルにあるとおり、5人のクラフターがそれぞれ一章ずつを担当して建築や攻略方法を解説しています。5人のクラフターとは白石さん、やんひのさん、ちーさらさん、ししゃもさん、そして私。

登場するクラフター。
登場するクラフター

私が担当したのはネザーの攻略です。安全にネザーを攻略するための準備や行動などを解説しました。

解説ページ。
解説ページ

クオリティの高い建築

今回もクオリティの高い建築が紹介されています。

めちゃくちゃ豪華な家。
めちゃくちゃ豪華な家

上画像のような建築物の作成手順が解説されています。このサイトでも家の作り方を紹介していますが、規模とクオリティが段違いです。本格的な家造りを楽しむことができると思います。

こちらは色彩豊かな巨大建築。
色彩豊かな巨大建築

いったいどれだけの時間がかかっているのでしょうか。ここまで大きい建築物は作ったことがありません。このワールドで遊ぶだけでも楽しそうです(ワールドデータがダウンロード可能)。

コンビニやガソリンスタンドなど、近代建築も紹介されています。
コンビニ

駐車場の白線や、ゴミ箱まで見事に再現されていますね。中のレジカウンターもリアルです。

スポンサーリンク

特典は建築のワールドデータとシード値

これまでの本と同じように、特典としてワールドのデータがダウンロードできるようになっています。どうしても画像と文章の解説ではわからないところがでてきてしまうので、実際に見て確認しながら作るといいと思います。

また、スポンジ部屋のある海底神殿や近くに砂漠の寺院が2つある村など、おすすめのシード値も紹介されています。

ジャングルの寺院。チェストからはダイヤを発見できます。
ジャングルの寺院

ムーシュルーム島のシード値なども紹介されているので、面白いワールドでサバイバルを再スタートさせるのもいいかもしれません。

ということで、nishiが執筆に関わったマイクラ本の紹介でした。私も一生懸命書きましたが、他の方々のパートが質が高くて勉強になります。まだネザーやジエンドに行ったことがなく、上記のような建築をしてみたい人には特にオススメなので、もしよかったら手にとってみてください。

↓クリックすると、アマゾンのページに飛べます。

スポンサーリンク

コメントを残す

※コメントは承認後表示されます。詳しくはこちらをご覧ください。

関連コンテンツ&スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ