マイクラのテクニック満載!またまた書籍に名前が載りました

先月、発売された「ゲーム超攻略ガイド マインクラフトすっごい技まとめ」という書籍。またまたお声をかけていただき、私も関わることができました。よく見てみると、このサイトで使っている画像をいくつも発見できます。今回は、この本の内容を簡単に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

様々な技を紹介する本

「ゲーム超攻略ガイド マインクラフトずっごい技まとめ」の表紙。
「ゲーム超攻略ガイド マインクラフトずっごい技まとめ」の表紙

表紙に「最強化テクニック888」と書かれているように、この本はいろいろなテクニックを紹介する内容になっています。このアイテムはこうやって使うと便利だよとか、このブロックをこういうふうに使うと面白いよとか、ちょっとしたテクニックがたくさんのっているので、特に始めたばかりの方には勉強になる内容です。

協力者にnishiの名が。
協力者の名前

内容が全部で7章あり、各章は次のようになっています。

1.マインクラフトの基本
2.アイテム完全つかいこなし術
3.サバイバル攻略法
4.サバイバル建築ガイド
5.アレンジ無限!インテリア実例集
6.レッドストーンを極める!
7.攻略データ集

アイテムのページ。使い方が基礎から応用まで解説されています。
アイテムのページ

初心者にはなかなか難しいレッドストーン回路も、例を交えて紹介してありわかりやすいです。
レッドストーンのページ

nishiらしきプレイヤーを発見。
nishiらしきプレイヤー

テクニックを紹介してくれる本ですが、操作方法やレシピなど基礎的な情報も網羅されています。全320ページ。読み応えがあります。

スポンサーリンク

建築テクニック

今回スゴイ!と思ったのがこれ。カーテンの作り方。
カーテンの作り方

キッチンの作り方も紹介されています。
キッチン

リビング、ダイニング、キッチン、トイレ、寝室の作例がいくつも載っているので、好きなものを選んで自分の家に作ることができます。こういうインテリア系は、見ているだけでも楽しいです。

ダウンロード特典

もちろん今回もダウンロード特典がついています。ダウンロード可能な特典内容は、以下のようになっています。

1.クリーパーだまし箱
2.サトウキビ自動栽培キット
3.お宝エレベーター
4.森の洋館の巨大像
5.光る邪悪な村人像
6.モブ動物園
7.作業台レシピ
8.醸造レシピ
9.精錬レシピ
10.エンチャント効果一覧

本で紹介されている建築物のデータがダウンロードできるっていうのはいいですよね。文字と画像の説明だけだとよくわからないレッドストーン系の建築物も、実物を見ることができれば簡単に真似することができます。

この本、興味があったらぜひ手にとってもらいたいのですが、置いていない書店もあると思うのでAmazonで注文するのが確実です。

↓下の画像をクリックすると、Amazonの販売ページに飛びます。

ということで、nishiが制作に関わったマインクラフト書籍の紹介でした。実は他に現在取り掛かっているものも・・そちらもまたご紹介できればと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

※コメントは承認後表示されます。詳しくはこちらをご覧ください。

関連コンテンツ&スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ