「村」の記事一覧

ゾンビ村のあるシード値3つ紹介!水上ゾンビビレッジを復興させました

村を発見した!と思って近づいたところ、村人が一人もおらず、なぜか村の中にはゾンビ肉が落ちている・・。そんな経験・・・

村人ゾンビの治療に鉄格子とベッドは必要か?治療時間を比較してみました

村人ゾンビを治療するときは、近くにベッドと鉄格子があると治療時間が少し短くなるとMinecraft Japan・・・

ズルいけど簡単な村の探し方!見つからない時に使えます

村人との交易で手に入るアイテムは、冒険の大きな助けとなります。しかし周辺で村を探しまくっていても、なかなか見つ・・・

村人との取引で手に入るアイテム一覧!ダイヤ装備も!

ドアをたくさん設置して村人を増やし、お目当ての職業の村人が生まれたらいよいよ取引です。村人との取引では様々な便・・・

村人の増やし方基礎知識!増殖に必要な設備と積極度とは?

村人との取引でいいアイテムを入手するためには、村人の数を増やす必要があります。もともと村にいる村人の数は限られ・・・

村人ゾンビの治療法!村が無かったら自分で作ってしまおう

誤ってセーブデータを削除してしまったので、また新たにワールドを作成し、冒険を始めました。結構な時間周囲を探し回・・・

やっと発見した村の家に村人が閉じ込められていた

長時間村を探しまわって、前回ようやく発見することができました。丘と丘の間にできている村で、井戸が丘の上にあると・・・

ついに村発見!谷に村ができてました

前回連れてきた馬に乗って、再び村探しに出かけました。山や森林になると引っかかって身動きが取れなくなることも多い・・・

時短で見つける村の探し方!村人と取引しよう

前回洞窟探検でダイヤをいくつか発見しましたが、せっかく貴重なダイヤをみつけたのでただ取ってくるのではなく、幸運・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ