「トラップ」の記事一覧

ゾンビピッグマントラップの作り方!シンプルな装置で金を無限入手

鉱石の埋蔵量が少なく、実はダイヤ並に貴重な金。メサバイオームが近くにあるならまだしも、そうでなければ大量に集め・・・

天空トラップタワー改!落下効率が10%向上しアイテム輸送も改善されました

一つあると、経験値集めや火薬集めがかなりはかどる天空トラップタワー。当サイトでもトラップドア式と水流式の2種類・・・

イカトラップの作り方!ほったらかしでイカスミを量産しよう

黒色の染料として使える、イカスミ。イカを倒すとドロップしますが、海でイカを倒すとアイテムが海底に沈んでいくので・・・

スケルトンスポナーで経験値トラップ!全自動で大量経験値と骨粉をゲット

以前、ゾンビスポナーを使った経験値トラップの作り方を、紹介しました。スケルトンスポナーでもほぼ同じ形で経験値ト・・・

水流式天空トラップタワーの作り方!コンパクトなのに効率2.8倍です

いつか作りたいと思っていた、水流式のトラップタワーの建築に挑戦しました。湧き層の床面積は以前作った天空トラップ・・・

マイクラ本の制作に携わりました!本書にはダウンロード特典もあります

記事にするのが遅くなってしまいましたが、実は昨年末発売されたマイクラ本の制作に携わっていました。一部のパートを・・・

スライムトラップの作り方!使い切れないほどスライムボールが入手可能

リードや粘着ピストンの材料に必要になる、スライムボール。スライム狩りをしても、まとまった量を手に入れるのは大変・・・

天空トラップタワーの作り方!アイテム経験値切り替え式で設計図も

拠点の敷地を広げるために山を削らなければいけなくなり、手掘りが面倒臭すぎるのでTNTで爆破することを考えました・・・

ボートエレベーターの作り方!回路無しで素早く高所へ移動可能です

下に落ちるのは簡単だけど、上に登るのは大変なマインクラフト。階段状に置いたブロックを登っていけば上に行けますが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ