マイクラのコマンド一覧!効果と入力例をまとめました
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/bossbarは、マイクラで体力ゲージを自作できるコマンドです。プレイヤーやMobの残り体力を、エンダードラゴンの体力ゲージと同じように表示できます。ほかのコマンドと組み合わせると、タイマーとしても使用可能。基本的な使 […]
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マイクラの/attributeコマンドの使い方を詳しくまとめました。使用例も紹介しています。 /attributeコマンドの効果 /attributeは、プレイヤーやモブの属性(性能・ステータス)を操作できるコマンドです […]
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マイクラの/advancementコマンドのくわしい使い方をまとめています。 /advancementコマンドの効果 /advancementは、進捗を操作するコマンドです。コマンドを実行すると、まだ達成条件となる行動を […]
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ワールド生成時に「チート」をオンにすることで使うことができる「コマンド」。コマンドを使えば、一瞬で特定の場所にテレポートしたり、大量の経験値を一気入手したりということが可能です。今回はバージョン1.11.2で使えるコマン […]
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コマンド内で座標を指定するときは、「絶対座標」と「相対座標」の2種類の指定方法が使用できます。今回はそれぞれの使い分け方について、詳しく見ていこうと思います。 そもそも座標って何? 座標の指定方法を知る前に、そもそも座標 […]
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マイクラでコマンド入力するときに使うアイテムID・ブロックIDをまとめました。ほぼ、Java版のクリエイティブインベントリの配置順でならべてあります。コマンドでしか出せないアイテムや、/setblockコマンドでだけ使え […]